fc2ブログ
プロフィール

猫野 伸

Author:猫野 伸
★識別名
ねこの のぶ。

★生息地
北海道北斗市

★性別
メス

★好物
WJと一護と乱菊姉さんと
ツナとスクとザンザスさん。
つーか虹とヴァリアー愛し
すぎるっデスヨ!!
ちなみにアルコールは別格♪♪

★弱点
機械(ハ~サッパリサッパリ)

★活動拠点
室蘭・苫小牧の冬以外のイベント
メインで細々と(笑)峠怖い。
田舎の片隅で萌えてます。 

★リンクフリーです。
リンク後・ご連絡頂ければ
是非・遊びに逝かせてイタダキマス♪
申し訳ありませんが、相互の募集は
しておりません。
それでも良ければ、
よろしくお願いしますvv

てがきブログはじめました♪


★只今絶賛・ランキング参加中(笑)♪
↑不具合多いのでやめました。

★ACR WEB アクセスランキング参加中♪
宜しければポチッと、お願いします。
ブログパーツ
ぺとぺとしてみました(笑)



始めましたorz
nekononobuをフォローしましょう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

リンク

同人系さんはフリーです。 良ければバナーをご利用下さい♪ banner_20090520225328.jpg ステキなリンク先です♪

函館アンソロ企画はここから!
ヘタリア函館オンリー応援中!!
はこりあ

函館イベント応援中!!
R-2009.jpg
恋愛革命

めちゃくちゃお世話になってますです。 タガミ社出版 エクスプレス shop200_40.gif このブログをリンクに追加する

だっくくろっく

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

もしよろしければ、ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

のどごしザラリ。出張版。
WJ中心サークル。『のどごしザラリ。』の絵描き・猫野伸が、日々の萌をだらだらと綴る暇つぶしにどうぞ♪なブログです。 (注)UPしている画像はフリーイラスト以外はコピー不可ですので、よろしくお願いします。
『COMIC GALLERY 50』イベントレポ。 
【2010/12/01 Wed 01:31】
スケブ描いてました。

以上。



まあ、これじゃあんまりですので、続きにレポを・・・・。
長いよ!!




ハイ。
苫小牧『COMIC GALLERY 50』
20年続けられたイベントのファイナルでした。

最後のイベント。
SPはステージ上。
スタッフさん&関係者さんのSP(だろうかと)&うち。

え?罰ゲーム?

んでもってステージって熱いのな・・・。
設置は順調にすんで、まあココでも当日猫野はフラフラしてますと告知
してたんですが、当日のパンフおまけがまさかのスケブ!
有る意味正解というか・・・。

結局会場は周らず、スケブ描いてました。
楽しかった・・・正直。

クジは無くなりました。
つーか・・・。
パンスト愛のお嬢さんがすごかっ・・げふんげふん。

んでもって、はこあんやもろもろ購入されたメガネ(きゅん)な
御嬢さんに告白されて猫野動揺。
褒められるの慣れてない・・・orz
今になって、本を描いてる方だったので、ペーパー貰えば良かったと後悔(>_<)
相方曰く、猫野は『好きです』と言われた瞬間から凄く動揺してオロオロしていたと・・・。
や・・・自分でも何をいってるのか訳が分からなく・・・・。
小心者デス。
スケブも久々にサイや一護描きました、あと失敗した平子色紙を持ってこなかった事に後悔。

描いたイラストを皆さんに喜んで頂いて満足。
今回のBEST1は『imitationblack』の衣装の兄さん。
この衣装は結構描いているので、猫野はソラで描けるので凄くリキ入って描いた(笑)
なんか一生の宝物ですって言われた。
まだ若いから先あるって。

頂いた、お菓子や差し入れは美味しく頂きます!
どれから食べればいいのかっ!
しばらくおやつには困りませんです(>ω<)

会場は周りませんでしたが、充実した時間を過ごせました。
これも皆さんのおかげです。

メイン目的の、7周年企画のゲスト様も希望していたメンバー全員の承諾が得られました。
皆さん漫画や小説。
『同人誌』を作られる方達です。

地元で本サークル増やしたい。

いろんな作家さんを紹介したい。

でも『販売』アンソロよりフランクに参加してほしい。
つーかいろんな方に手にとって欲しい。(無料配布本は持ってく率が高い)

うちの7周年オフ本あるじゃん(毎年恒例)

祭りは華やかに!!
ラッキーセブンは起死回生!!


本よりグッズ。
単価の関係から、未成年が大多数な地元ではショウガナイ。
なら単価0では?
面白い話を描く方達がいるのに、グッズサークルじゃないからと
敬遠されたりします。
みんな!マンガ読もうよ!小説読もうよ!!(猫野は本しか買わない)
ワクワクドキドキも過ぎれば購買欲に変わると猫野は信じてますお!!

猫野にはアンソロの主催やイベントの主催をやるなんて
高スペックな事は出来ませんが、会場の片隅を盛り上げるくらいは
出来ると思ってます。

まあ、今回のイベントで一番の失敗はゲストさまの本の買い取り委託を
させて欲しいと言い忘れ・・・orz

折角なら、参加したメンバーの本委託販売SPとか。
面白い企画だったのに・・・。
猫野その為にお金多めに持って行ってたのに・・・。
すっぽぬけた。
人間睡眠は大事だ。
行動は計画的に。

次やるならスイートテン?
十周年でバカ騒ぎ?
そんな時には一般の方からもコメント貰って本作れたら面白いね!

・・・友達増やさないとね・・・orz


後、猫野は致命的に人の顔が覚えられません。
今回のイベントでは2~30センチ離れて描いているスケブは、
猫野の視界ではぼやけた映像です。
猫野視界は20センチが限界です。
ホント申し訳ないんですが、声を掛けて頂く際にはお名前いって頂くと助かります。
自分雰囲気で人の認識してるんで(>_<)

キャラ濃い人は覚え・・げふんげふん。
や、今風に可愛い人やべっぴんさんは皆同じ顔に見える。

猫野の認識。

カントリーな可愛い空気でぽやぽやしてる→哀原さん。
ちっこくてがんばってる→佃木さん。
ひょろいメガネの人→前回の地元イベの主催さん。(TCGで会って猫野びっくり相方はダレ?状態(笑)

こんなんです(笑)
4~5回じっくり顔を合わせればどうにか認識が・・・。
つーかうちのセンサーは相方なんで、お任せをしたいです。

いやはや、今の若い方はみんな可愛いから困る。

ええ、猫野芸能人の見分け付きませんがなにか?
可愛い&べっぴんばかりだと判別つかないんだってば。
正直言っていいかい!?
うちの周りはかわいいのばっかりなんだぜ!!
ハーレムうらやましかろ!!
うちの相方も、元相方も・・・。
そういや猫野ってメンクイ?

猫野と交流を持ってくれる御嬢さんは、長期計画でお願いします・・・orz




後、『TCG』につぶやき。


そもそもうちが遠征する切欠は、室蘭イベント『UGP』の主催さん(哀原斑さん)の
函館でのイベント告知が切欠でした。
初めての遠征で、会場内にて、TCGの主催さんやスタッフさんと話しをさせて頂き(相方が)
苫小牧イベントへとお誘いをいただきました。
イベント申込みまで1週間を切っていました。
しかし、その時の皆さんの温かい言葉や雰囲気に誘われ、TCGへの参加を試みたのです。

正直楽しかった。
一回目は何もわからない状態でしたので、2回目の参加からはうちらしさを出したいと
主催さんに机4本は可能か聞いたりもしました。
初めは出来なかったパンフへの漫画投稿や、イラスト&カットの投稿。
イラストを奥付や中表紙や目次にUGPパンフでイベント告知に使って頂いたのは、
すっごくいい記念になりました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

うちが今回2泊3日する事にしたのは、皆様の有終の美を見るためです。
老兵は死なずの言葉通り、若い芽が息吹いているのを感じました。
全てが新しく、記念すべき第一回。
もちろん参加します。
苫小牧イベントでは大好きなサークルさんと、まだまだ交流したいんですから!!



スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


委託通販先。

タガミ社出版 エクスプレス shop200_40.gif

参加決定イベント。他(笑)

2010年。今年の参加予定のイベント。
H22.9.26 『やることやまもりまるうたげ』。
苫小牧イベント・直参。
H22.10.31 『函館萌え合戦 2(?)』。
函館イベント・直参。
H22.11.7 『スターリン・グラード』。
函館イベント・直参。
H22.11.28 『COMIC GALLERY 50』。
苫小牧イベント・直参。
H23.3.27 『jazzbar"session9"-Go Action!-』。
函館イベント・直参。

こちらのイベントは参加させて頂きます。                                       

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

何かご用の際には、此方から・レッツメール♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する